ひさしぶりにブログをいじる

雑記

びっくりほど変わってて、本当に驚きです。昔はこういう最初の一文字を大きくすることをしたいな~って思っていた時期がありました。雑誌とかでよくあると思うのですが、何故かあれにすごく憧れてたのを思い出しましたねぇ。

こんなふうに、左右に分けて記事を書くことも簡単にできるようになっていて、いかに自分がブログ(というかWordPress)を触っていなかったかと痛感しました。

左右どちらかに画像をおいて、こうして片方で説明するとかが容易にできるようになり、HTMLでわざわざ書く必要もなく、本当に便利になりましたね~。

こんなふうに記事書いてます。

これからどうしようかなぁ。

正直ものすごく使い勝手が良くなっていて、昔のレイアウト・昔の記事よりもずっと見やすいなぁ、と私は思いました。簡単にこんな感じの見やすい記事を書けるのなら、少しずつ昔より記事が書けるんじゃないのかなって思うようになってきました。

ただ、昔のように、ブログをいじって、頑張ってCSSを覚えて、かっこいいサイトに!面白いサイトに~!という意欲がもうほとんど残ってないんですよね。昔はほんの少しですがブログでの収入もあったのですが、今はほぼないので、もう完全に趣味と割り切ってブログを運営していこうかなぁと思います。今までは未練たらたらで集客とかも考えて、意味のない記事は書かないでおこうとか思っていたのですが、もうほぼほぼ意味ないですからね~。検索エンジンの上位に~とかそんなことは一切気にせず、もう自分の好きなように記事を書いていこうかなって思います。

コメント