*

nasneの容量が足りない!外付けHDDはどれがいいの?

2014/07/20 | ガジェット

ブログ更新やcssの編集にかかりっきりのときは4,5時間くらいパソコンにかじりついているのですが、ちょっとこれ以上は休憩しないとマズイ、というほど体調が悪くなる時があるので、休憩しもって作業するのです

続きを見る

劇場で「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」観てきました!

2014/07/12 | アニメ

Blu-ray&DVDで2014年7月25日発売が予定されている「ガールズ&パンツァー」の新作OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を7月6日に劇場で観てきまし

続きを見る

iiyama ProLite「XUB2390HS-B1」購入しました!1ヶ月使ってみての使用感レポート。

前回の記事では以前のモニターや購入するまでのことを書きましたが、iiyama ProLite「XUB2390HS-B1」を購入し約1ヶ月使っています。今回は使ってみた感想などの購入レポ、ちゃんと書きた

続きを見る

モニター新調しました。買い換えるまでの葛藤記録。

2014/07/05 | ガジェット, 雑記

ついこの間、パソコン/ゲーム/テレビ視聴で使っているモニターをiiyama「XUB2390HS-B1」に買い替えました。それのレビューを書いていたつもりだったのですが、買い換えるまでの経緯をだらだらと

続きを見る

[パズドラ]ついにスタミナ150、ランク267に!さらに通算ログイン365日目そしてノア降臨!

2014/07/01 | ゲーム, パズドラ

6月28日、ランクがついに267になりました!267ということは、ついにスタミナが150にようやく到達することが出来ました。これでチョキ系が3回行けるじゃないですか!魔法石を10個使ったら30回もダン

続きを見る

[パズドラ]初めての+297キャラ完成!大喬小喬に振りました。

2014/06/28 | ゲーム, パズドラ

やったー、先日ついに初+297のキャラができました。初めて+297を振ったのは…「凛聖の双華神・大喬&小喬」です! いやー長かった。パズドラ初めてはや1年。+はそれなりに集まれど、+29

続きを見る

超楽しみな「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」PS4版の1080pはどんなのだろう?

2014/06/25 | PS3, PS4, ゲーム

私は格ゲーが昔から大好きで、その中でもギルティギアシリーズは格別に好きです。とはいえ、ものすごく上手い!ということもなく、有名プレイヤーさんたちに比べたら足元にも及ばないレベル。ゲーセンで乱入されたら

続きを見る

[パズドラ]狙いは沙織一択!「聖闘士星矢 コラボ」ガチャ回したった!結果は…

2014/06/23 | ゲーム, パズドラ

本日6月23日、ついにパズドラで「聖闘士星矢 コラボ」が開始しましたね。コラボダンジョンで盛り上がるのはもちろん、やはり一番の盛り上がりはコラボガチャですよね!という訳で今回の記事はパズドラのお話にな

続きを見る

なんとか復旧、形になってきました。気分はリニューアル?これからの記事の方向性などのお話。

2014/06/22 | 雑記

なんとかブログらしい形を取り戻してきました。いやー、もう全部の記事はおじゃんになったかと思ってかなり肝を冷やしましたが、フィギュア関連の記事とか救い出せて良かったです。画像データはあるんだから、もう一

続きを見る

やったー、クラーケン落ちたよ!…ってパズドラやってる場合じゃないんですけども。

2014/06/21 | ゲーム, パズドラ, 雑記

パズドラを少々やっておりまして…といっても1年近くやってるので少々では無いかと思いますが、水の神秘龍でクラーケンが出やすいとのことで右のイズイズパで超級・地獄級それぞれ1回ずつ回ってきました。

続きを見る

自分がおろかだったぁー…でもなんとか復旧しつつあります。

2014/06/20 | 雑記

今の心境はこんな感じ。もう寝ちゃいたい。 …キャッシュにはまだ記事残ってますね。 少し救いだして、Vitaの修理記事くらいは復旧できそうかも。 しかし見事に消えちゃったなぁ。 更新頻度の低すぎる

続きを見る

大変なことになってきたぞ。

2014/06/20 | 雑記

今までの記事、全部消えちゃいましたかも。 データベースには残ってるので救い出せると思うのですが・・・ 正直これ以上労力かけるのはしんどいですし、今まで大した記事があったわけでもないので、一からやり直

続きを見る

2014年になりました!あけましておめでとうございます!

2014/01/01 | 雑記

新年あけましておめでとうございます! 今年も「EFG-Drive」、管理人のoto4may共々どうぞよろしくお願いします。 もう2014年ですね、なんだか近未来というか、子供の頃夢見てた未来が

続きを見る

2013年度版「EFG-Drive」を振り返ってみる!

2013/12/28 | ゲーム, 雑記

恐ろしい事実が発覚ですよ・・・怖いなぁ嫌だなぁと思いながら今年一年、どれだけ記事書いたかを振り返ってみたんですよ。すると!数えるまでもなく3記事しか書いてないんですよ! nasneの記事書きます

続きを見る

PS Vita修理完了!迅速丁寧なソニーの対応にビックリしました。

2013/10/27 | PSvita, ゲーム

先日PS Vitaが電源が入らなくなり、おそらく電源ボタンの故障だろうと踏んで、ボタン交換のみなら新品や中古を買うよりは安いよね、ということでアフターサービスにて修理を依頼。結果報告をしたいと

続きを見る

PS Vitaがついに壊れたので修理に出しました。

2013/10/19 | PSvita, ゲーム

気分転換にブログの記事でも書こうかな!と思って久しぶりにEFG-Driveを覗いてみると、前の記事が3月20日という事実にびっくりです。 半年以上も音沙汰なしだったとは・・・。そういえばメールにEFG

続きを見る

Nexus7で電子書籍閲覧の日々。オススメ電子書店はどこ?

2013/03/20 | コミック, 雑記

もう3月です。放置しすぎてました。記事書かなきゃ~・・・と日々思いつつも、凝った記事書かなきゃ・・・と思ってしまい、ついずるずると、気がつけばもう3月です。あけおめです!なんて言ってる場合じゃなくなっ

続きを見る

2012年度版「EFG-Drive」のゲームを振り返ってみる!

2012/12/26 | ゲーム, 雑記

ブログ書いてる度に毎年「年末だなー」って言っている気がします。断言はできませんが、もしかしたらこの記事が今年ラストになるかも・・・?! 2012年ももう終わり!・・・ということで、去年の記事にこ

続きを見る

SONY NEX-C3D購入レポート!素晴らしい画質に感動です。

もう年末ですね~。今年の冬は寒いですが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか。 さてさて前回Nexus 7の購入報告をしましたが、またまたちょっと大きな買い物をしてしまいました。今回は・・・ミラーレス

続きを見る

「Nexus 7」買っちゃいました。あれば楽しめる面白いガジェット!

Nexus 7 16GB買っちゃいましたよ!憧れの7インチタブレット、そして初のアンドロイド端末!10月30日に購入してから弄り倒しています。 32GBの発表があった10月30日に近くの家電量販店に

続きを見る

deresute_08_01
デレステ2周年、おめでとうございます。豪華なキャンペーンいろいろ!

とんと更新していなかったのですが、9月になりデレステは2周年を迎えまし

deresute_07_06
とうとうPlv200になりました。デレステの近況などなど。

最近はソーシャルゲームも以前ほどガッツリやっているわけでもなく、最近だ

deresute_06_03
ブライダルガシャ10連の結果は…。SSR確率変更にもびっくり!ジュエル貯めなきゃ。

いきなりのガシャ確率変更にびっくり! 6月末の事で恐縮なのですが、い

deresute_05_07
フェス限に速水奏さん追加のシンデレラフェス10連結果!

iPad mini4に変えてから、初めてのシンデレラフェス

ipad_mini4_01
iPad mini4を買いました。ビックカメラの福袋で…。mini4でのデレステ使用感。

もう半年ほど前の話になるのですが、毎年恒例、ヨドバシカメラやビックカメ

→もっと見る

PAGE TOP ↑