*

ブログタイトルロゴをロゴジェネレーターで作ってみる!

公開日: : 最終更新日:2014/09/23 雑記

このブログも開設してもうすぐ約1ヶ月となりますが、のんびりとマイペースで好きな事書いているので楽しいです。ですが、開設してから適当に作った、ブログのヘッダー画像がそのままなので、そろそろロゴ的なものを作りたいなぁと思ってます。知り合いに絵描きさんとかいたらヘッダー画像を描いてもらえたりしたらいいなー、なんて。

CSS3で文字のロゴを作成してもいいのですが、せっかくゲームやフィギュアなどを扱うブログですし、来ていただいた方に、一目見て「あ、このブログ前も来たことあったな」・・・っていう印象に残るのが理想ですよね。

という訳で、さっそく作ってみる!

以前も少し記事で書きましたが、「ロゴジェネレーター」でロゴを何個か作ってみました。Movable Typeに限らず、様々なブログでも活用できるますし、作ってて楽しいですね。

参考:女子のネット活用法-画像加工ジェネレーター,面白ツール

参考にさせていただいたのは、こちらサイトのロゴジェネレーターまとめ
日本語OK,NGと表記してくださっているし、作り方も説明されているのでとても分かりやすいです。

とりあえず、まずは面白いロゴから。


こちら、「Angel Beats!」風なロゴ。
(リンク:AngelBeats! 風 タイトルロゴジェネレータもどき

綺麗にできますねぇ。最後に絶対「!」が付くのが特徴的。右下の方に日本語文字を入れることも可能です。

blog_logo_generator_012
らき☆すた」風なロゴも。
(リンク:らきすた風 画像生成(ジェネレーター)

そういえばこのブログ、なんて略すんだろ・・・って5分ほど考えてしまいました。適当に略していードラに。・・・なんか「もしドラ」みたい!?

大丈夫だ、問題ない。
(リンク:エルシャダイ・ジェネレーター

これかなりカッコイイですね。でもどっから見ても「エルシャダイ」じゃん!って思われそう。最初の頭文字も同じEなので、余計にそう見えちゃうのかも(笑)

blog_logo_generator_013

わかりやすくていいなーって思ったのはこちらのAKB48風ロゴ。
(リンク:AKB48風ロゴジェネレーター?)

本家は語呂も良いし短くシンプルですが、長文でも結構いい感じに。文字も入れることができるので、EFG?何の略だろ??ってならないかも。

アニメっぽいロゴジェネレーターも多数あって面白いですね。作るだけで楽しい。文字挿入で使っているジェネレーターも良いのが作れますよ。
(リンク:フリーフォントで簡単ロゴ作成

文字だけでも簡単に作成できますし、日本語・記号が使えるフォントが多いので重宝しています。

blog_logo_generator_001 blog_logo_generator_007 blog_logo_generator_005 blog_logo_generator_004 blog_logo_generator_011

シンプルな英数字のロゴジェネレーター。(リンク:SUPALOGO

だーっととりあえずフォントだけで多く作ったので、これらは設定していませんが、多数のフォントにサイズ・カラーも細かく設定できますので、オシャレなのができますね。

個人的に最後から2つがオシャレなフォントだなーって思います。これ使うかも。

blog_logo_generator_010 blog_logo_generator_008 blog_logo_generator_006

私が作っていて一番気に入ったタグ風なロゴジェネレーター。
いいですねぇこれ!(リンク:tinytags

英数字のみかと思ったら、記号を入てもキチンと表示されたのが気にった理由です。右の赤いタグのように、小さくGAMEなどと文字を入れられるのも面白い!これ使うかも!

ということで、様々なロゴジェネレーターをご紹介しましたが、女子のネットさんのサイトにはもっとたくさんのジェネレーターが紹介されていますし、探せばまだまだあるはず。Photoshopなどで四苦八苦しながらオリジナルなものを作成するのも楽しいですが、簡単に、素早く作成できるロゴジェネレーターはかなり使い道がありますよね。

関連記事

look_back_at_2015_game01

2015年度版「EFG-Drive」を振り返ってみる!

あっという間にもうすぐ今年も終わりということで、2015年最後の記事として、毎年恒例の1年振り返り記

記事を読む

棚を買いました。

今年最後の更新!2011年、ずばり「今年買って生活が変わったもの」!

もう年末なんだなーとテレビの特番を見ながらボンヤリとしか実感がないですね。 さて、「EFG-D

記事を読む

look_back_at_2014

2014年度版「EFG-Drive」を振り返ってみる!

「2014年度版「EFG-Drive」のゲームを振り返ってみる! 」ではゲームの事を振り返ってい

記事を読む

年賀状

あけましておめでとうございまーす!今年もゲームメーカーからの年賀状が嬉しい!

あけましておめでとうございまーす! 去年11月に開設したばかりのブログですが、今年も色々なフィ

記事を読む

2014年年賀状

2014年になりました!あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 今年も「EFG-Drive」、管理人のoto4may共々どう

記事を読む

ごちゃごちゃしてるホーム画面

Nexus7で電子書籍閲覧の日々。オススメ電子書店はどこ?

もう3月です。放置しすぎてました。記事書かなきゃ~・・・と日々思いつつも、凝った記事書かなきゃ・・・

記事を読む

jehuty_01

URL変更しました。URLの変更のお願い。あとフィギュア画像の一部アップロードし直しました。

長らく放置してしまい、申し訳ありませんでした。放置というより記事を書かなかったことですね、誠に申し訳

記事を読む

もう寝ちゃいたい。

自分がおろかだったぁー…でもなんとか復旧しつつあります。

今の心境はこんな感じ。もう寝ちゃいたい。 …キャッシュにはまだ記事残ってますね。 少し救いだして

記事を読む

クラーケンゲット!

やったー、クラーケン落ちたよ!…ってパズドラやってる場合じゃないんですけども。

パズドラを少々やっておりまして…といっても1年近くやってるので少々では無いかと思いますが、水

記事を読む

happy_new_year_2017

2017年、あけましておめでとうございます。

2017年になりました、新年あけましておめでとうございます。 去年が去年だったので、大きな目標

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

deresute_08_01
デレステ2周年、おめでとうございます。豪華なキャンペーンいろいろ!

とんと更新していなかったのですが、9月になりデレステは2周年を迎えまし

deresute_07_06
とうとうPlv200になりました。デレステの近況などなど。

最近はソーシャルゲームも以前ほどガッツリやっているわけでもなく、最近だ

deresute_06_03
ブライダルガシャ10連の結果は…。SSR確率変更にもびっくり!ジュエル貯めなきゃ。

いきなりのガシャ確率変更にびっくり! 6月末の事で恐縮なのですが、い

deresute_05_07
フェス限に速水奏さん追加のシンデレラフェス10連結果!

iPad mini4に変えてから、初めてのシンデレラフェス

ipad_mini4_01
iPad mini4を買いました。ビックカメラの福袋で…。mini4でのデレステ使用感。

もう半年ほど前の話になるのですが、毎年恒例、ヨドバシカメラやビックカメ

→もっと見る

PAGE TOP ↑