ブログタイトルロゴをロゴジェネレーターで作ってみる!

ロゴジェネレーター雑記

このブログも開設してもうすぐ約1ヶ月となりますが、のんびりとマイペースで好きな事書いているので楽しいです。ですが、開設してから適当に作った、ブログのヘッダー画像がそのままなので、そろそろロゴ的なものを作りたいなぁと思ってます。知り合いに絵描きさんとかいたらヘッダー画像を描いてもらえたりしたらいいなー、なんて。

CSS3で文字のロゴを作成してもいいのですが、せっかくゲームやフィギュアなどを扱うブログですし、来ていただいた方に、一目見て「あ、このブログ前も来たことあったな」・・・っていう印象に残るのが理想ですよね。

という訳で、さっそく作ってみる!

以前も少し記事で書きましたが、「ロゴジェネレーター」でロゴを何個か作ってみました。Movable Typeに限らず、様々なブログでも活用できるますし、作ってて楽しいですね。

参考:女子のネット活用法-画像加工ジェネレーター,面白ツール

参考にさせていただいたのは、こちらサイトのロゴジェネレーターまとめ
日本語OK,NGと表記してくださっているし、作り方も説明されているのでとても分かりやすいです。

とりあえず、まずは面白いロゴから。


こちら、「Angel Beats!」風なロゴ。
(リンク:AngelBeats! 風 タイトルロゴジェネレータもどき

綺麗にできますねぇ。最後に絶対「!」が付くのが特徴的。右下の方に日本語文字を入れることも可能です。

blog_logo_generator_012
らき☆すた」風なロゴも。
(リンク:らきすた風 画像生成(ジェネレーター)

そういえばこのブログ、なんて略すんだろ・・・って5分ほど考えてしまいました。適当に略していードラに。・・・なんか「もしドラ」みたい!?

大丈夫だ、問題ない。
(リンク:エルシャダイ・ジェネレーター

これかなりカッコイイですね。でもどっから見ても「エルシャダイ」じゃん!って思われそう。最初の頭文字も同じEなので、余計にそう見えちゃうのかも(笑)

blog_logo_generator_013

わかりやすくていいなーって思ったのはこちらのAKB48風ロゴ。
(リンク:AKB48風ロゴジェネレーター?)

本家は語呂も良いし短くシンプルですが、長文でも結構いい感じに。文字も入れることができるので、EFG?何の略だろ??ってならないかも。

アニメっぽいロゴジェネレーターも多数あって面白いですね。作るだけで楽しい。文字挿入で使っているジェネレーターも良いのが作れますよ。
(リンク:フリーフォントで簡単ロゴ作成

文字だけでも簡単に作成できますし、日本語・記号が使えるフォントが多いので重宝しています。

blog_logo_generator_001 blog_logo_generator_007 blog_logo_generator_005 blog_logo_generator_004 blog_logo_generator_011

シンプルな英数字のロゴジェネレーター。(リンク:SUPALOGO

だーっととりあえずフォントだけで多く作ったので、これらは設定していませんが、多数のフォントにサイズ・カラーも細かく設定できますので、オシャレなのができますね。

個人的に最後から2つがオシャレなフォントだなーって思います。これ使うかも。

blog_logo_generator_010 blog_logo_generator_008 blog_logo_generator_006

私が作っていて一番気に入ったタグ風なロゴジェネレーター。
いいですねぇこれ!(リンク:tinytags

英数字のみかと思ったら、記号を入てもキチンと表示されたのが気にった理由です。右の赤いタグのように、小さくGAMEなどと文字を入れられるのも面白い!これ使うかも!

ということで、様々なロゴジェネレーターをご紹介しましたが、女子のネットさんのサイトにはもっとたくさんのジェネレーターが紹介されていますし、探せばまだまだあるはず。Photoshopなどで四苦八苦しながらオリジナルなものを作成するのも楽しいですが、簡単に、素早く作成できるロゴジェネレーターはかなり使い道がありますよね。

コメント